鶴見の滝

山国である日本には多くの滝がある。
清涼感やマイナスイオン効果などで、滝が好きな方も多いと思う。
私もその内の一人だが、実際に足を運んだ事はあまり無い。
人生で一番最初に見た滝は小学校の修学旅行で訪れた、日光の
華厳の滝だと思う。

昨年は、茨城へ旅行した際
袋田の滝を見た。

この滝は日本三大瀑布のひとつ残り二つは、前述の華厳の滝と和歌山の那智の滝だそうだだけあって、
非常に素晴らしい滝だった。

また、先日家内の実家がある相模原市相模湖町に行った際
寒沢の滝と言うのを見た。

落差10m程の小さな滝だが、なかなか風情があって良いものだった。

さて、私が在住する横浜市鶴見区には滝が存在するのだろうか?

横浜市内には3・4箇所あるようだが、
鶴見区にも1箇所だけ存在を確認できた。
真福寺と言うお寺の山門近くにある
不動の滝だ。

・・・。