いきものがかり

数年前、神奈川県厚木市で仕事をしていた頃の話。
厚木市では、毎年「鮎まつり」という夏祭りが行われるのだが、
そのプログラムを眺めていた同僚が
「このバンド面白い名前!」と目にとめたのが
いきものがかりだった。
バンドスコアピース いきものがかり SAKURA/HANABI (バンド・スコア・ピース)左から水野良樹君、吉岡聖恵さん、山下穂尊
その同僚はとても見に行きたがっていたのだが、
当時彼らはまだインディーズバンドで、前座での出番だった為出演は就業時間中だった(確かメインは玉置成美さんだったと思う)。
それから暫くして、テレビで彼らの名前を聞いて驚いた。
今思えば、惜しい事をしたものだ。
それからは、なんとなく親近感を持ち(勿論、楽曲が良いのが大前提だが)
お気に入りのアーティストの一組になっている。
※現時点の好きな曲ベスト10(3rdアルバムまで、順不同)。

SAKURA

コイスルオトメ

夏空グラフィティ/青春ライン

茜色の約束

ライフ アルバム

ライフ アルバム

帰りたくなったよ

  • 気まぐれロマンティック(作詞/作曲: 水野良樹

気まぐれロマンティック

My song Your song

  • 心の花を咲かせよう(作詞/作曲:山下穂尊

My song Your song
奇しくも、アルバム曲は全て山下君の曲。
シングル曲は全て水野君が手がけているので、正直実力を見くびってました。
山下君、ごめん!!