鶴見の美味しい店 味童 天金(天ぷら)

以前「アド街ック天国」で紹介されたお店。
また、「裸の少年」で道場六三郎氏も来店しました。
最寄り駅は、JR鶴見線国道駅
京浜急行花月園前駅から徒歩3分、JR鶴見駅からも徒歩15分位です。

国道駅改札を出て左、このアヤしい通路を抜けます。

出口のすぐ右隣にあります。
料亭っぽい店構えにちょっとビビりつつ入店したところ、
店員さんや板前さんが親切で一安心。
で、天定食(並)を注文しました。

江戸前穴子、メゴチ、キス、海老×2、野菜の天ぷらと
ご飯(確かおかわり自由)、味噌汁、お新香が付いて1,600円。
他所の天ぷら屋さんよりは安いかな?
ちなみに天定食(上)は上記にかき揚げが付いて2,100円。
目の前で揚げてもらった天ぷらには、
「天ぷらって、こんなに美味しいものだったんだ!」と感激しきり。
お店の前が生麦魚河岸通りなので、旬の魚の刺身や揚げ物も美味しそうでした。
ちょっと不便な場所にあるけど、是非また食べに行きたいと思います。
ごちそうさまでした。

横浜市鶴見区生麦5-12-2
営業時間 11:00〜22:00、第1・第3日曜定休
045-521-5895(予約して行った方が確実です)

味童 天金

食べログ 味童 天金