ダイソン掃除機使用レポート

我家では家内が独身時代から愛用していた某国産メーカーの掃除機を使用していたのですが
最近吸引力が極端に弱くなってしまった為、思い切って

dyson DC26motorhead complete グラファイトパープル DC26MHCOM

dyson DC26motorhead complete グラファイトパープル DC26MHCOM

dyson DC26 motorhead completeを購入しました。
最近の掃除機の性能を知らないので比較は出来ませんが、あまりの吸引力の違いにビックリ!!
家にはネコがいるので、

フローリングの床には毛玉がよく転がっているのですが、ノズルヘッドがかなり遠いところからでも吸い取ってしまいます。
また、布地の家具にも毛がびっしり付着していたのですが、ひとこすりで綺麗に取れました。
このタイプにはアタッチメントが豊富に付いており、いろいろな用途に応じて使用出来ます。

クリーナー(モーター)ヘッド
ノーマルタイプです。中のブラシが回転し、カーペットの中のゴミを掻き出します。

フレキシブル隙間ノズル
先端の黒い部分が柔らかい素材で出来ており、掃除がし易くなっています。

コンビネーションノズル
スライド式でブラシの出し入れが出来ます。上のノズルと用途の違いがイマイチよく分かりません。

ミニT字型ノズル
洋服ブラシに使われている生地が付いています。

フトンツール
上記ノズルの大型バージョン。

ソフトブラシツール
家電製品のホコリ取り等に適していそうです。
色々ありすぎて使いこなせるか分かりませんが、
徐々に試していきたいと思います。
掃除がだいぶ楽になりそうです。