パシフィック・リム 感想


miyearnzzlabo.com

宇多丸がSF怪獣映画「パシフィック・リム」を大絶賛
2013年公開。
※ネタバレあります
    
 
そりゃあ、細かいツッコミ所が満載なのは認めますよ。
私も正直チャックは脱出ポッドで助けてあげればよかったのにとか、むしろ親父(マーク)の方がペントコスト司令官と乗るべきだろとか、もっと言えば二人が「コヨーテ・タンゴ」の元相棒だったらもっと燃えたのにとか思いましたけど…

そんな事は全体が100に対しての0ですよ!宇多丸さんラジオでのリスナーさんの名言)
とにかく言える事は、
デル・トロ監督ありがとう!


そして素晴らしかったのは吹き替え版で集客目当ての変なタレントを使わなかった事。
※一応ケンコバさんがハンニバル・チャウ(ロン・パールマン)の声をやってましたが、脇役だし演技も悪くなかったです
最後にそんな素敵過ぎる声優さんたちを紹介したいと思います(敬称略)。

杉田智和
多分『涼宮ハルヒの憂鬱』のキョン役で有名(すみません、見た事ないもんで)な方。でも私の中ではジョセフ・ジョースターの人。
涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray] ジョジョの奇妙な冒険 総集編 Vol.2(初回生産限定版) (ラジオCD「JOJOraDIO」付き) [Blu-ray]

  • 森マコ(菊地凛子)/イェーガーの研究者から「ジプシー・デンジャー」のパイロットに

林原めぐみ
エヴァンゲリオン』の綾波レイ役であまりにも有名。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]

  • スタッカー・ペントコスト(イドリス・エルバ)/環太平洋防衛軍 (PPDC) の司令官で、元「コヨーテ・タンゴ」のパイロット

玄田哲章
シュワちゃんの声の人。ロボットものでは『トランスフォーマー』のリーダーロボット「コンボイ(ハリウッド版ではオプティマスプライム)」役を担当。
コマンドー [Blu-ray] 戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー DVD?SET1

古谷徹
アムロ
機動戦士ガンダム I [DVD]

三ツ矢雄二
タッちゃんの人ですが、ロボットものなので『コン・バトラーV』の葵豹馬と言うべき!(町山智浩さん談)

タッチ TVシリーズ Blu-ray BOX1(本編8枚組) 超電磁ロボ コン・バトラーV DVD-BOX

  • テンドー・チョイ(クリフトン・コリンズ・Jr)/蝶ネクタイの管制官

千葉繁
北斗の拳』のナレーターの人です。
「北斗の拳」25周年記念 DVD-BOX~TVシリーズHDリマスターエディション~ (通常版)

池田秀一
シャア。
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]

  • チャック・ハンセン(ロバート・カジンスキー)/「ストライカー・エウレカパイロットの息子の方

浪川大輔
スターウォーズ』のアナキン・スカイウォーカーなど、洋画・アニメともに多くの代表作を持つ売れっ子ですが、私的には『君に届け』の風早君(笑)。
スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD] 君に届け VOL.1 [DVD]


大好きな作品です。デル・トロ監督に興味を持った方、本作とは毛色が違いますが是非ご覧になってみて下さい(ややグロ表現あり)