2016春アニメ 父(46)と息子(5)のベスト5

現在5歳の息子に英才教育を施すべく、今クールのアニメを片っ端から親子で観賞してみました。

父のベスト5

1位 『クロムクロ

もともとP.A WORKSのファン(SHIROBAKO花咲くいろはTARI TARIしか見たことないにわかですが)なので。古き良きロボットアニメの雰囲気を醸しながらも、きれいな作画やCGアクションといった今だから出来る要素をうまく取り入れていたと思います。
2位 『Re:ゼロから始める異世界生活異世界ファンタジーは苦手なのですが、大好物の時間ループものということで視聴してみたらこれが大当たり。2クール目の王選編は原作でも人気のエピソードということで楽しみです。
3位 『キズナイーバーこちらも今期のダークホース枠(といってもスタッフや出演者を見るとメジャー作品なのかな)。『ブレックファスト・クラブ』的な設定にSFのスパイスをまぶして全体的に上手く纏まっていた。
4位 『ふらいんぐうぃっち
ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]

ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]

日常系の中で一番良かった。
5位 『甲鉄城のカバネリ後半やや失速したが最終回は無難にまとめたと思う。なにより序盤のワクワク感はハンパなかった。
他、完走作品
迷家-マヨイガ-』『僕のヒーローアカデミア』『ハイスクール・フリート

息子のベスト5

1位 『あんハピ♪

あんハピ♪ 第1巻 [Blu-ray]

あんハピ♪ 第1巻 [Blu-ray]

おもしろすぎ。あかいおんなのこがかわいかった。
2位 『僕のヒーローアカデミアいろんなひーろーがでてきておもしろかった。
3位 『三者三葉あんはぴににてた。
4位 『文豪ストレイドッグスいのうりょくのたたかいがかっこよかった。
5位 『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?たたかいのところがおもしろかった。
他、完走作品
逆転裁判』『マギ シンドバッドの冒険』『迷家-マヨイガ-』『ばくおん!!』『くまみこ』『ビッグオーダー』『ふらいんぐうぃっち』『ハイスクール・フリート』『キズナイーバー』『クロムクロ