2016夏アニメ 父(46)と息子(5)のベスト5

2016春アニメ編

父のベスト5

1位『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

とにかくストーリーが面白かったし、ちゃんと主人公が頭が良くみえた(アニメに限らずここが出来てない作品が多い)。キャラクターも良し、作画も安定していた。唯一の不満は二期が決まっていない事!
2位『クオリディア・コードストーリーはありがちといえばありがちなのだが、魅力的なキャラクターたちと上手い演出でとても楽しめた。それだけに作画の不安定さが残念でした。
3位『ReLIFEタイムリープしない人生やりなおし物というちょっとひねった設定でありながらも、普通の青春物としても充分楽しめた。序盤のミスリードから最後のサプライズへもっていく流れも良かったです。
4位『斉木楠雄のΨ難序盤視聴を断念しかけたが、メインキャラクターが出揃ってからのギャグアンサンブルが素晴らしくまさかの上位入賞。燃堂と照橋さんがお気に入り。
5位『この美術部には問題がある!ちゃんと男子と大人が活躍する日常系アニメはやっぱり見やすいです。
他、完走作品
甘々と稲妻』『orange』『タブー・タトゥー』『チア男子!!』『DAYS』

息子のベスト5

1位『斉木楠雄のΨ難

ねんどうとはいろがおもしろかった。
2位『この美術部には問題がある!みんなであきかんでつくるところがよかった。
3位『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンたたかいのところがおもしろかった。
4位『チア男子!!さいごみんなじょうずになってよかった。
5位『甘々と稲妻
甘々と稲妻 Blu-ray BOX

甘々と稲妻 Blu-ray BOX

つむぎちゃんがかわいかった。ごはんがおいしそうだった。
他、完走作品
アンジュ・ヴィエルジュ』『クオリディア・コード』『タイムトラベル少女』『NEW GAME!』『モブサイコ100