2016秋アニメ 1話視聴時点で面白かった作品

今さら紹介するまでもないですが、やっぱり面白い!今期優勝候補。世界観やディティールに拘った作画に引き込まれます。ストーリーも〇。子供が生まれる前はロードをちょこっとやっていたので、見慣れた風景や自転車あるあるだけで楽しいです。こういった作品はめちゃくちゃ面白いか大コケするかだと思いますが、「四月は君の嘘」の監督なので期待!
魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第1巻

魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第1巻

まどマギ」後フォロワー作品がどれだけあるのかよく知りませんが、これは良作の予感。頭脳戦メインの異能力バトルロイヤルとか大好物です!スケートの作画がめちゃくちゃ凄い!マイナースポーツとは言いませんが、あまり良く知らない競技なのでそのあたりも楽しみ。絵柄のイメージからゆるい感じの部活ものかと思ったら、卓球シーンの描写に力が入っていて好感を持ちました。タイトル通りの熱い展開を期待。