クリーピー 偽りの隣人 感想

  
www.tbsradio.jp
2016年公開。
黒沢清監督の作品は過去に一本だけ観賞経験があります。
mayojo1207.hatenablog.com
元々スピリチュアル系のホラーが苦手なこともあり、グッとくるシーンもあるにはあったんですが私には正直全然ノれない作品でした。
そんなこんなで不安を抱きながら観た本作、
『回路』の100倍面白かったです。
ただ不満も多く、警察がいくら何でも無能過ぎるだろとか、竹内結子演じる妻がシチューをおすそ分けに行くくだりとかもうちょっとシナリオを練りこめなかったのかと残念に思いました。※私がホラーの文脈というか、「お約束」を分かっていないのが要因かもしれませんが。
それでもやはり香川照之の演技の魅力がそれらを上回っていましたね。
冷たい熱帯魚』のでんでんや『凶悪』のピエール瀧リリー・フランキーなど、悪役が光る作品はそれだけで面白さが倍増すると思います。

冷たい熱帯魚 [Blu-ray]

冷たい熱帯魚 [Blu-ray]

凶悪 スペシャル・プライス [Blu-ray]

凶悪 スペシャル・プライス [Blu-ray]