2017夏アニメ 父(47)と息子(6)のベスト5

2016春アニメ編 2016夏アニメ編 2016秋アニメ編
2017冬アニメ編 2017春アニメ編

父のベスト5

1位『プリンセス・プリンシパル

脚本・構成・演出・作画(5話!)・音楽・美術・キャラクター全てが高水準で、何度も見返す位好きな作品になりました。最終回はもうひと盛り上がりして欲しかったような気もしますが、二期への布石と思って良い知らせを待ちたいです。
2位『メイドインアビス世界観と背景美術が素晴らしかった。噂のナナチも魅力的なキャラクターでしたね。最終回が1時間スペシャルだったのも好印象。
3位『セントールの悩み
セントールの悩み 1巻 [Blu-ray]

セントールの悩み 1巻 [Blu-ray]

亜人ちゃんは語りたい』みたいな感じかなと思ったら、かなりエグいところまで踏み込んでいてびっくりしました。
4位『賭ケグルイ顔芸と声優陣の演技だけで充分お腹いっぱいになりました(笑)。
5位『NEW GAME!!実は1期は途中リタイアしてしまったのですが、今期は話に仕事成分が多く、また人間関係のドロドロも描かれ最後まで興味深く視聴する事が出来ました。
他、完走作品
異世界食堂』『ナイツ&マジック』『恋と嘘

息子のベスト5

1位『魔法陣グルグル

へんなかおがおもしろかった。
2位『ナイツ&マジックたたかいがかっこよかった。ロボットにきょうみはない。
3位『異世界はスマートフォンとともに。たたかうのがおもしろかった。
4位『賭ケグルイかおがおもしろかった。
5位『セントールの悩み
セントールの悩み 1巻 [Blu-ray]

セントールの悩み 1巻 [Blu-ray]

さいしゅうかいのうでずもうがおもしろかった。
他、完走作品
恋と嘘』『メイドインアビス』『NEW GAME!!』『プリンセス・プリンシパル