2016春アニメ編 2016夏アニメ編 2016秋アニメ編
2017冬アニメ編 2017春アニメ編 2017夏アニメ編 2017秋アニメ編
2018冬アニメ編
父のベスト5
1位『ひそねとまそたん』
やはりオリジナルアニメはいいですね。あまり見た事のないストーリーラインや絵柄も印象に残りました。ひそね役の久野美咲さんは「七つの大罪」「3月のライオン」で知ったのですが、新たな一面が見られ今後も注目していきたいです。エンディングテーマは今クールで一番好きでした。2位『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』悲壮感が強めの本家より、これ位の設定の方がバトルに集中出来て楽しめました。
3位『ゴールデンカムイ』連載中の原作ものは、どうしても中途半端になりがちなのですが、ストーリーよりも個々のキャラクターの魅力が大きかったこと・直後に二期の発表があったことが加点の材料になりました。
4位『ウマ娘 プリティダービー』完全に出オチかと思っていたら、さすがはピーエーワークス。「友情・努力・勝利」を描いた良作に仕上げてくれました。
5位『ヒナまつり』ギャグの間が独特な感じがして面白かったです。
他、完走作品
『メジャー セカンド』『ヲタクに恋は難しい』『僕のヒーローアカデミア』『こみっくがーるず』『魔法少女サイト』『多田くんは恋をしない』『銀河英雄伝説』『シュタインズ・ゲート ゼロ』『デビルズライン』
息子のベスト5
1位『ゴールデンカムイ』
みんなへんなかおしておもしろかった。2位『レイトン ミステリー探偵社 〜カトリーのナゾトキファイル〜』
【Amazon.co.jp限定】レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~Blu-ray BOX 1 (ビジュアルシートつき)
- 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
- 発売日: 2018/08/17
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (1件) を見る
3位『ヒナまつり』にったがバカだから。
4位『ウマ娘 プリティダービー』スペシャルウィークがふとったところがおもしろかった。
5位『多田くんは恋をしない』
多田くんは恋をしない 1(イベントチケット優先販売申込券) [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
- 発売日: 2018/06/27
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (1件) を見る
他、完走作品
『ヲタクに恋は難しい』『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』『ひそねとまそたん』『ラストピリオド』