うさぎドロップ 9巻 感想

うさぎドロップ 9 (Feelコミックス)

うさぎドロップ 9 (Feelコミックス)


6巻感想 7巻感想


※物語の結末に関する重要なネタバレがあります。
未読の方は絶対に読まないで下さい。


うさぎドロップ (1) (FC (380)) うさぎドロップ  (2) (Feelコミックス) うさぎドロップ (3) (Feelコミックス) うさぎドロップ (4) (Feelコミックス)
うさぎドロップ 5 (5) (Feelコミックス) うさぎドロップ 6 (Feelコミックス) うさぎドロップ 7 (Feelコミックス) うさぎドロップ 8 (Feelコミックス)


気がつけば高校生編の方が長くなっていましたね。
以前、りんとダイキチがくっつくのはナシだと書きましたが、そんな自分でも納得のラストでした。
やはりダイキチがかなり最初の段階からりんと血が繋がっていないことを知っていたのが大きかったと思います。
巻末のあとがきに「当初は全1巻の予定でした」とありましたが、当時からこの結末が決まっていたとすれば、
 じいさんの遺言状の内容が全文明かされなかったり、
りんがダイキチの養子にならなかったり、
 戸籍の中身を見てなかったり
結構伏線らしきものがありましたね。


本編は終了しましたが、現在番外編が連載中とのこと。
以前の作品「トリバコハウス
トリバコハウス (1) (FC (329)) トリバコハウス (2) (FC (349)) 
でも、番外編
ゆくゆく (Feelコミックス)
が素晴らしい出来だったので、楽しみにしたいと思います。


うさぎドロップ 9.5  映画・アニメ・原作 公式ガイドブック(Feelコミックス) 

うさぎドロップ 9.5  映画・アニメ・原作 公式ガイドブック(Feelコミックス) 

 描き下ろしのストーリーが掲載されているそうです。