2017春アニメ 父(47)と息子(6)のベスト5

2016春アニメ編 2016夏アニメ編 2016秋アニメ編
2017冬アニメ編

父のベスト5

1位『月がきれい

毎週悶絶させていただきました(笑)。ここまで大きな事件が起きないストレートな恋愛ものも珍しいのでは?
2位『サクラクエスト安心安定のピーエーワークスお仕事シリーズ。もう1クール見られる幸せ。
3位『カブキブ!大好物のマイナー部活もの。歌舞伎シーンをしっかり見せてくれたのも好印象。私は全くの素人ですが阿久津役の逢坂良太さんの演技が上手いと思いました。
4位『Re:CREATORSおなじみの異世界召喚ものかと思いきや逆のパターンで来るとは。アベンジャーズ(というよりシビル・ウォー?)感もワクワクします。
5位『武装少女マキャヴェリズム王道の少年バトル漫画にして、愛すべき馬鹿アニメ。OPのイントロのかっこよさは特筆もの!
他、完走作品
冴えない彼女の育てかた♭』『僕のヒーローアカデミア2』『進撃の巨人2』『アリスと蔵六』『エロマンガ先生』『正解するカド』『ID-0

息子のベスト5

1位『スナックワールド

てきとあうとこがおもしろかった。
2位『恋愛暴君きすするところがおもしろかった。
3位『フレームアームズ・ガールたたかうところがたのしかった。
4位『ゼロから始める魔法の書
ゼロから始める魔法の書 Blu-ray BOX1

ゼロから始める魔法の書 Blu-ray BOX1

たびするところがたのしかった。
5位『武装少女マキャヴェリズムたたかうところがおもしろかった。
他、完走作品
僕のヒーローアカデミア2』『GRANBLUE FANTASY』『ロクでなし魔法講師と禁忌教典』