クヒオ大佐 感想

クヒオ大佐 [DVD]

クヒオ大佐 [DVD]

桐島、部活やめるってよ』の吉田大八監督作。
アメリカ軍人を騙る(でも、バリバリの日本人)実在の結婚詐欺師をモデルにした作品。
主演は『半沢直樹』で大ブレイクした堺雅人
もちろんそれ以前から大活躍している俳優さんですが、私が彼に注目し始めたのはNHK大河ドラマ新選組!』の山南敬助役からでしょうか。彼が切腹して最期を遂げる第33話「友の死」は必見です。
半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX

半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX

↓奇しくも、監督の次作『パーマネント野ばら』の主演・菅野美穂と夫婦でバトンを繋ぐ形となりました。
パーマネント野ばら [DVD]

パーマネント野ばら [DVD]

他にも、共演は松雪泰子満島ひかり等演技巧者が並んでいます。
また、物語もとても良く出来ており大変楽しく観賞する事が出来ました。
まあ、好みの問題ですが個人的には彼が何故嘘まみれの人生を歩まなければならなかったのかの理由の部分は匂わせる程度にして、よりコメディに特化しても良かったかな。
「イマ、イスラエルの上空ゥ」
は一時、我が家の流行語になりました(笑)。


↓原作

クヒオ大佐 (幻冬舎アウトロー文庫)

クヒオ大佐 (幻冬舎アウトロー文庫)