カンフーハッスル 感想

 少林サッカー [Blu-ray] ミラクル7号 [Blu-ray]
2005年公開。
当時は一連の「少林サッカーブーム」に食傷気味であり、また予告CMにもそそられず完全スルーしたのですが、約10年後にようやく観賞してみたら普通に面白かったです。
観る前の印象はもっとギャグ成分の強い内容なのかと思っていたら、意外とちゃんとしたストーリーでしたね。
アクションもワイヤーやCGを多用しながらも出演者達の体技がしっかりしているので見応えがありました。
※主なキャラクターを演じていたのは往年のカンフー映画スターやスタントマン。特に大家の旦那役のユン・ワーさんはブルース・リーのスタントを勤めていた方だそうです。