2017冬アニメ 父(47)と息子(6)のベスト5

2016春アニメ編 2016夏アニメ編 2016秋アニメ編

父のベスト5

1位『リトルウィッチアカデミア

内容ももちろん素晴らしかったのですが、なによりこういう作品が出てくるなら日本アニメ界の未来は明るいと思わせてくれました。
2位『亜人ちゃんは語りたい原作を非常に丁寧にアニメ化した印象。やさしい世界観の中にほんのりと差別やハンディキャップの問題を取り扱っているところも良かったです。
3位『幼女戦記オーメン』みたいな感じ?→異世界転生もの!→まさかのコメディ?と次々に印象が変わった作品。主演の悠木碧さんをはじめ声優陣の芸達者ぶりも素晴らしかったです。
4位『ACCA13区監察課今期最オシャレOPアニメ。序盤は雰囲気系かと思ったが、物語の秘密が明かされ始めてから加速度的に面白くなっていった。最終回も綺麗に纏まっていました。
5位『小林さんちのメイドラゴンどちらかというと苦手なジャンルなのですが、さすが京アニ。最後まで飽きずに観られました。主題歌も良かったです。
他、完走作品
この素晴らしい世界に祝福を!2』『南鎌倉高校女子自転車部

息子のベスト5

1位『小林さんちのメイドラゴン

くりすますのげきがおもしろかった。
2位『政宗くんのリベンジ
政宗くんのリベンジ 第1巻(Blu-ray)

政宗くんのリベンジ 第1巻(Blu-ray)

まさむねくんがししょうにだまされるのがおもしろかった。
3位『この素晴らしい世界に祝福を!2あくあがえばっているところがおもしろかった。
4位『リトルウィッチアカデミアあっこがまほうをしっぱいするところがおもしろかった。
5位『エルドライブ【elDLIVE】』ちゅうたくんとみすずちゃんとちっぷすけいぶほがおちるしーんがおもしろかった。
他、完走作品
うらら迷路帖』『青の祓魔師 京都不浄王篇』『AKIBA’S TRIP』『アイドル事変』『ガヴリールドロップアウト』『スクールガールストライカーズ』『けものフレンズ