アイアムアヒーロー 感想

  
www.tbsradio.jp
2016年公開。
同年映画秘宝ベストテン4位、宇多丸さんもラジオで絶賛していたので期待値を上げての観賞となりました。
結果確かに面白かったのですが、やはり私的には「邦画にしては」という枕詞がついてしまうかなという感想。
ただし序盤の日常が崩壊していくパニック描写は素晴らしかった。ちょっと『宇宙戦争』の冒頭シーンを思い出しました。

宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ただ、この映画と同じくここの部分をピークにストーリーが下り坂になる為(『宇宙戦争』よりは緩やかですが)、いろんなアラがみえて来てしまいます。
私がゾンビ映画を殆ど観た事がないというのも多分にあると思いますが…
あ、でも「藪さん伏せて」「はーい」のシーンは最高でした!

↑私が唯一観た事があるゾンビ映画。面白かった!


↑昨年放送されたTVアニメ。こちらも序盤は素晴らしい出来なのですが、後半やや失速してしまった印象。