ハジマリノウタ (いきものがかり) 感想

ハジマリノウタ

ハジマリノウタ

今までのアルバムの中で一番全体のバランスが良いと感じました。
ボーナストラックが無かったこと、アルバム内で異質に感じる曲が無かったことが理由です。

アルバムタイトルにもなっている楽曲。
ジワジワと沁みてくる良曲です。

  • 夢見台

軽快で元気なナンバー。こういう曲、好きです。

  • じょいふる

「ポッキー」のCMでおなじみの曲。

  • YELL

いかにも彼ららしい壮大なバラード。
2009年度NHK全国学校音楽コンクール中学校の部課題曲の為に書下ろされたと聞きビックリ。

  • なくもんか

映画『なくもんか』主題歌。
曲は良いんだけど、阿部サダヲの顔がちらつく(笑

ドラマ『Bungo―日本文学シネマ―』主題歌。

アニメ『NARUTO -ナルト- 疾風伝』主題歌。
このタイトルを聞くと綾瀬はるかのドラマを思い出します。

インディーズ時代の楽曲。
ちょっぴり歌謡曲テイスト。

  • ふたり-Album version-

ドラマ『ぼくの妹』主題歌。

  • てのひらの音

ひさしぶりに男性陣もボーカルを取っている楽曲。さわやか。

  • How to make it

サビが英語詞の曲って珍しいかも。

  • 未来惑星

ボーカルの吉岡聖恵さん作詞作曲。

  • 明日へ向かう帰り道

こちらもインディーズ時代の楽曲だそうです。


初聴では1、2、4曲目が気に入りました。


過去記事


桜咲く街物語 ライフ アルバム My song Your song