ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 感想

ロード・オブ・ザ・リング [Blu-ray]ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 【Blu-ray】
2003年公開。
白状しますと、かなり以前にTV放送した時にこの二作目から観るという暴挙を犯しました。
当然感想は「話が分からない」「キャラクターが多すぎて憶えられない」さらにゴラム・エント・ドラゴンが出てくるに至って「うわー、いかにもファンタジーって感じだなぁ」と言ったもの。でも、終盤の攻城戦のシーンはさすがの迫力に圧倒された記憶があります。
さて今回はちゃんと一作目から観たので意味が分かりましたよ(笑!
物語は「旅の仲間」たちが三手に分かれてしまい進行するのですが、主人公フロドのチームが一番地味という…
上記のクライマックスシーンにも主人公不在という何とも不思議な映画でした。