それでも町は廻っている 10巻 感想

それでも町は廻っている 10 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 10 (ヤングキングコミックス)

ついに大台に。相変わらずの安定感!


ネタバレ注意

アネの日記


私もモテ紳士になりたい(笑。
何気に真田の日記が2冊目に。

フタバ デッドエンド


ドッキリのドッキリのドッキリの…。
冒頭シーンにつながるラストも相変わらず上手いです。

嵐山家 家事担う


歩鳥がメインなのでエビちゃんの出番は少な目。
さて、人気キャラの彼女ですが今回を含めてまだ5話しか登場していません。



まずはタケルと歩鳥の会話の中に登場(第28話「ツッコミじいさん」)。



時系列順でいくと初登場は第42話「学校迷宮案内」
上は恋に落ちたエビちゃん



第33話「実に微妙なカード」でタケルと初デート。
連載順ではこちらが初登場。



第45話「逢えない二人」
この話でエビちゃんが子供服のモデルを始めています。



第67話「答砲悋気」エビちゃんに新しい彼氏が!
…というわけではなく、前述の子供服の新しいカタログの一枚。
この写真を見てタケルが初めてヤキモチを焼くのですが…

エビちゃんが着ているこの服を、


タケルに着せています。
「この男は私のもの」ということですね、わかります。


この二人は何故こんな真剣な表情なのでしょうか。
→確かに男にとっては重要な問題です。

Detective girls 2


やっぱり歩鳥は本当は頭が良いんですね。

歩鳥の戦争


私も歩鳥と同様ゲームはほとんどやらないので、この気持ちはよくわかります(笑。

謎の円盤


歩鳥は本当に良い子ですね。

歩鳥ファーストキス


この話に限らず、3年生時の歩鳥は大人っぽくというか可愛くなっているような気がするのですが、
意識して描き分けているとしたら、石黒先生スゴすぎます。