ザ・グリード 感想

ザ・グリード [DVD]

ザ・グリード [DVD]

 The Jungle Book [DVD] [Import] ハムナプトラ/失われた砂漠の都 [Blu-ray]
1998年公開。
ハムナプトラ/失われた砂漠の都』の監督、スティーブン・ソマーズのモンスター・パニック映画(こちらの方が先)。
まあいかにもB級感漂う作品ではありますが、モンスターvs人間という単純なものにせずに、人間側に密輸船のクルー・女スリ・テロリスト一味・豪華客船の船主(『羊たちの沈黙』のドクター・チルトン!)たちという対立構造を持ち込んだことで物語に深みが加わり、興味の持続にも繋がったと思います。
惜しむらくはせっかくトリリアンファムケ・ヤンセン/X−メンのジーン・グレイ役の人)という峰不二子的キャラを出してるんだから、途中で一回主人公たちを裏切りそうになったり、ラストでちゃっかり宝物を手に入れてる(『カリオストロの城』とか『ラピュタ』のあれ!)描写を入れてくれればさらに点数UPしたんだけどなあ。


↓監督の他作品

G.I.ジョー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

G.I.ジョー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]


ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray]

ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray]

天空の城ラピュタ [Blu-ray]

天空の城ラピュタ [Blu-ray]