キャビン 感想

 



tomomachi.hatenadiary.org

ジョス・ウェドンは本当にオタクの鑑。(町山智浩/映画秘宝2013年3月号)

2013年公開。
監督・脚本のドリュー・ゴダードはこれが初の劇場長編作ですが、TVドラマ『LOST』や映画『クローバーフィールド/HAKAISHA』の脚本家だそうです。

また、共同脚本には『アベンジャーズ』のジョス・ウィードンも参加しています。出演者も無名な人ばかりかと思ったら、なんと『マイティ・ソー』のクリス・ヘムズワースの名前が!


※ネタバレします
ストーリーは事前にちょっと知っていたのですが、そこからもうひとひねりあって(メタ構造は途中までバラさないのかと思ったら冒頭でいきなりネタばらししていましたね)、面白く観賞する事が出来ました。
なんと言っても終盤のモンスター・オールスターズの大暴れは最高(笑)。
意外に深いテーマも隠れていたりしますが、あまり構えずに観るのが吉、でしょうか。
そして、シガニー・ウィーバーがチョイ役で出ている映画は面白いという新たな定説が生まれました(笑)。

宇宙人ポール [Blu-ray]

宇宙人ポール [Blu-ray]

  • 発売日: 2012/12/21
  • メディア: Blu-ray