マッチポイント 感想

マッチポイント [Blu-ray]

マッチポイント [Blu-ray]

私生活で何かとお騒がせなウディ・アレン監督の36本目(!)の作品。
かなり昔『アニー・ホール』を一本だけ観た事があったのですが、当時の私は子供過ぎてあまりピンと来ませんでした。それ以来氏の作品からは遠ざかっていたのですが、信頼する町山智浩さん・宇多丸さん両氏がおすすめしていたので本作を観賞してみる事に。
結論から言うとかなり面白かったです
気の利いた演出(特に冒頭のテニスボールがネットに当たる所と、指輪を捨てる所の対比!)は勿論、ストーリーもサスペンスものとして普通に面白いですし、ラストも監督らしい皮肉が効いていて良かったです。
で、トータルの感想は
浮気は絶対しちゃダメ!


↓次はこれが観てみたい。町山さんの年間ベストにも入ってました

↓主演のジョナサン・リース=マイヤーズといえばコレ(笑)
パリより愛をこめて [Blu-ray]

パリより愛をこめて [Blu-ray]

↓若き日のスカーレット・ヨハンソンが拝める傑作
ゴーストワールド [DVD]

ゴーストワールド [DVD]