クローバーフィールド 感想

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

 ハッピィブルー【字幕版】 [VHS] モールス [Blu-ray]

ステルスによるNY大爆撃シーンに尽きる。(町山智浩/映画秘宝2008年3月号)

2008年公開。
映画館の予告編で自由の女神の首が飛んでくる有名なシーンを観た時はかなりのインパクトを受けました。本編を観てもそこが一番の見せ場でしたね。
宇宙戦争』もそうですが、こういったモンスターパニック映画は怪物の最初の登場シーンがクライマックスになりがちなのかもしれません。
本編は怪獣の登場シーンまでが長すぎるきらいはありますが、それなりに楽しめました。でも、もう一度見返す程ではないかな…
ただし監督のマット・リーヴス氏、私の大好きな『暴走特急』の脚本担当だと知り好感度がアップしました(笑


宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

暴走特急 [DVD]

暴走特急 [DVD]