ファイト・クラブ 感想

 ゲーム [DVD] パニック・ルーム [DVD]
1999年公開。
今では名作の誉れも高く「生涯ベスト映画」に挙げる方も多いのではないかというこの作品、実は恥ずかしながら昔テレビ放映時に半分位観ただけでほとんど内容を憶えておらず(なにしろ主演はブラッド・ピットケビン・スペイシーだと思っていた位でして…。どうやら『セブン』と混同していたようです)、今回初めてちゃんと全編観賞しました。
うーん、面白かったですよ。面白かったんですけど、正直私は「映画史に残る名作」とは思えませんでした。
理由を考えてみると、まず昔のテレビ視聴時にオチ(ブラピの正体)だけ記憶が残っていた事(自分が悪いのですが…)、ブラピのキャラがなんとなく『12モンキーズ』とカブっていた事、ヘレナ・ボナム=カーターがなんかコワい事(笑などでしょうか。
ちょっとハードルを上げ過ぎて観てしまった気もするので、しばらく時間を置いて再度観返してみたいと思います。


セブン [Blu-ray]

セブン [Blu-ray]

12モンキーズ [Blu-ray]

12モンキーズ [Blu-ray]