RED/レッド 感想

RED/レッド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

RED/レッド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

引退した元CIAの凄腕エージェントが古巣から命を狙われ、同じく引退していた元・仲間達とチームを組んで反撃に出る…みたいなお話。
主役のフランクを演じるのはブルース・ウィリス
共演はモーガン・フリーマンジョン・マルコヴィッチコン・エアーの敵役の人だとは気付きませんでした)他。
まあ楽しく観れたんですが、気になる不満点がいくつか。

  • 年寄りチームという設定が活きていない

頭脳vs力、アナログvsハイテクみたいな対決を期待していたのですが、元凄腕エージェントだから今も凄いみたいな感じで結局力技かよ!と思ってしまいました。

特に目立った活躍もなく「え、これで出番終わり?」という感想。てっきりラストの方で実は…みたいな展開かと思ってました。

  • 悪役がショボい

REDチームに大スターを多く起用したせいでしょうか。現役CIAエージェント役のカール・アーバン(「ボーン・スプレマシー」でも似たような役柄でしたね)以外はあまり印象に残りませんでした。
他にも、私の好みの問題ですがヒロインに華がないetc...


正直、前評判ほどではなかったかなぁ。