バットマン ビギンズ 感想

バットマン ビギンズ [Blu-ray]

バットマン ビギンズ [Blu-ray]

2005年公開。
ダークナイト」があまりにも面白かったので、前作にあたるこちらも再視聴。
比較してしまうとどうしても見劣りはしてしまうのですが、私はそれなりに楽しめました。
特にバットマンの装備を色々開発して行くくだりは、やはりワクワクします。
ただ、前半のヒマラヤのシーンはどうもいけません。
ダークナイト」の香港シーンもそうでしたが、ゴッサムシティの外が舞台になると途端に物語の魅力が半減するように思われます。
あとは、ジョーカーと比較して云々にかかわらず敵のキャラクターが弱かったかなあ。
まあ、この作品ではバットマンをメインで描かなくてはならないので、主役を食ってしまっても困るんですけどね。
ダークナイト [Blu-ray]

ダークナイト [Blu-ray]