サウスパーク/無修正映画版 感想

サウスパーク 無修正映画版 [DVD]

サウスパーク 無修正映画版 [DVD]

 チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 
2000年公開。ヒドかった(笑。
アメリカのケーブルテレビで放送されている人気アニメの映画版。
本当にR-15でいいのか?という位、放送禁止用語・差別発言・シモネタ・残酷描写のオンパレード。
私はテレビシリーズは未見なのですが、聞くところによると時事・風刺ネタがけっこう入っているとの事。
映画版でも公開当時イラク大統領だったサダム・フセインが出てきて酷い目にあわされるのですが、彼の末路を知る今となってはちょっと笑えませんでした…。やはりこういう映画はリアルタイムで観ないとキビしいですね。
但しそれ以外のところでは、あまりに下品過ぎて笑ってしまうところも多く、それなりに楽しく観ることが出来ました。