グエムル-漢江の怪物- 感想

グエムル-漢江の怪物-(スマイルBEST) [DVD]

グエムル-漢江の怪物-(スマイルBEST) [DVD]

 殺人の追憶 [DVD] 母なる証明 [Blu-ray]


2006年公開。当時はいわゆる「韓流ブーム」で、TVCMでもよく流れていましたがキワモノといった印象を持っていました。実際、日本ではあまりヒットしなかったようです。
ところが、実際に観てみたら抜群に面白い。上手く言えませんが映像が気持ちいいんです。
怪物の設定も見事。大きすぎず小さすぎずの絶妙なサイズ。従来のモンスター映画であれば登場を引っ張るところですが、冒頭昼間から惜しげもなく正体を現し大暴れをします。
そして、さらわれた娘を救出しようとする一家の何とも言えないボンクラっぷり。葬式のシーンなどは、不謹慎にも笑ってしまいそうになりました。
とにかくこの映画、観ているこちらの予想をことごとく裏切ります。それも、展開というよりジャンル自体が変わるというか…。
唯一、不満点を挙げるとすればホームレスのおじさんが怪物退治に協力する動機が弱いところかな。
まあ、そんな事は気にならない位面白い映画でした。


ほえる犬は噛まない [DVD]

ほえる犬は噛まない [DVD]