マルコヴィッチの穴 感想

 
2000年公開。
当時タイトルとポスターを見た記憶はあるのですが、なんとなく「不条理な芸術映画」というイメージで食指が動きませんでした。
実際の感想は確かに不条理なところもありますが、設定自体は日常系SF的で思っていたよりも観やすかったです。
主演はジョン・キューザック。恥ずかしながら『コン・エアー』(マルコヴィッチも出てます)位しか出演作を見た事がありません。
彼の妻役にはキャメロン・ディアス。あまりに地味過ぎて、しばらく彼女だと気付きませんでした。
二人に絡む謎の女にはキャサリン・キーナー。知らない女優さんだと思っていたら『40歳の童貞男』のヒロインでした。
他に、複数の有名俳優がカメオ出演しています(ウィノナ・ライダーゲイリー・シニーズダスティン・ホフマンは分からなかった…)。
物語はきっと哲学的な意味を含んでいるのだと思いますが、頭の悪い私にはイマイチピンと来ませんでした…。


コン・エアー [Blu-ray]

コン・エアー [Blu-ray]

  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: Blu-ray
40歳の童貞男 [Blu-ray]

40歳の童貞男 [Blu-ray]

  • 発売日: 2012/04/13
  • メディア: Blu-ray