アンダーカバー・ブラザー 感想

 ベストマン【字幕版】 [VHS] ロール・バウンス [DVD]
2003年公開。
スパイク・リーの従兄弟、マルコム・D・リー監督作。
「おバカスパイアクション」と言うと、どうしても『オースティン・パワーズ』を連想してしまいますが、『〜デラックス』『〜ゴールドメンバー』と脚本家が一緒でした(笑。
また、あまり有名な俳優は出演していませんが、ホワイト・シー・デビル役のデニース・リチャーズは『スターシップ・トゥルーパーズ』のカルメン(主人公の元カノで宇宙船のパイロット)役の人です。
そして、ランス(黒人組織「ブラザーフッド」になぜかいる見習い白人)を演じるニール・パトリック・ハリス。どこかで見た顔だなと思ったら、こちらも同作品のカール(主人公の親友の超能力者)役でした。
他には『スターウォーズ』旧トリロジーでランド・カルリシアンを演じたビリー・ディー・ウィリアムズも出演しています。
映画の内容は予想通り(笑でしたが、ブルース・リーやファンク・ソウルミュージックが好きな方なら、それなりに楽しめるのでは?
ただ、黒人文化に詳しければもっと面白かったのかな(マヨネーズのくだりなどは全く知りませんでした)とは思いました。


オースティン・パワーズ:デラックス [Blu-ray]

オースティン・パワーズ:デラックス [Blu-ray]

スターシップ・トゥルーパーズ [Blu-ray]

スターシップ・トゥルーパーズ [Blu-ray]