キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー 感想

  
miyearnzzlabo.com
2014年公開。これはもはやアメコミヒーロー映画の皮を被ったポリティカル・スリラーですね。

コンドル [Blu-ray]

コンドル [Blu-ray]

パララックス・ビュー [DVD]

パララックス・ビュー [DVD]

マラソン マン [Blu-ray]

マラソン マン [Blu-ray]

↑実際に監督が影響を明言している70年代ポリティカル・スリラーの傑作たち

ロバート・レッドフォードが物語に重厚さを与え、またアベンジャーズの中でも「無敵感」の薄いキャップとブラック・ウィドウをメインに据えたのがサスペンスを盛り上げる一因となったと思います。
その分CG特撮シーンは少な目、アクションもよりリアルなものとなっていますが、そんな中でもキャップの楯を使った戦闘シーンは今までに見た事がない新鮮さを与えてくれました。
全体的にシリアスなトーンの中、しっかりキャップの童貞ネタを入れてくれたのも◎。
でも個人的にツボだったのはエレベーターにマッチョが次々に乗り込んで来るところでした(笑)。