ライフ・アクアティック 感想

  


町山智浩の映画塾!「ライフ・アクアティック」<予習編> 【WOWOW】#131

2005年公開。
ウェス・アンダーソンの監督作を観るのはこれで5作目。
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ [DVD] 天才マックスの世界 [DVD] ムーンライズ・キングダム スペシャル・プライス [DVD] グランド・ブダペスト・ホテル [DVD]
まあこの作品も一目で監督の映画だとわかる感じです。
こだわり抜かれた映像作りとオフビートな笑いを散りばめたストーリー。観る人によって好き嫌いが分かれる作風だと思います。
私は上記の観賞本数が示す通り、結構好きです。何か映画を一本観たいけど、あまり疲れたくない時にピッタリ(笑)。
出演者もいつもの顔ぶれですが、ケイト・ブランシェットにしばらく気付かなかった(本当に妊娠中)のとウィレム・デフォーがいい味出してました。