デッドプール 感想

 
miyearnzzlabo.com
www.tbsradio.jp

顔面騎乗愛に泣いたです(町山智浩/映画秘宝2017年3月号)

X-メンのメンバーだったんですね(本作ではまだ加入してない)。
視聴前はもっとふざけた感じの映画かと思っていたのですが、
マスク [DVD] 例えば『マスク』とか
意外と真っ当なラブストーリーでしたね。
デッドプール自身のキャラクターも「やや正義寄りのジョーカー」みたいなイメージでしたが、
ダークナイト (2枚組) [Blu-ray]
普通にいい人でした(笑)。
アクションシーンは良く練られていて単純にカッコイイし、暴力描写も逃げない姿勢に好感を持ちました(『ダークナイト』もこれ位やれば、もう一段上の傑作になったのに…)が、一方彼の特徴である「第4の壁の破壊」についてはあまり目新しさは感じませんでした。
時系列を弄って工夫をしていましたが、やはり1作目で語らなければならない「ヒーロー誕生譚」の部分はやや退屈に感じてしまったので、その心配のない2作目がどうなるか楽しみです。
バットマン リターンズ [Blu-ray]スパイダーマン2 [Blu-ray]ヘルボーイ ゴールデン・アーミー [Blu-ray]キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
↑上記『ダークナイト』の他に傑作といわれているアメコミヒーロー映画の2作目と言えばこのあたりですかね。