冒険者たち 感想

冒険者たち [Blu-ray]

冒険者たち [Blu-ray]

1967年公開のフランス映画。
初見だったのですが、なんだかとても懐かしい感じがしました。
それも古い映画だからというよりは昔の日本のテレビドラマを観ているような。記憶が定かではないので全くの見当違いかもしれませんが、この2本を思い出しました。
俺たちの旅 Vol.1 [Blu-ray] 名作ドラマBDシリーズ 傷だらけの天使 Blu-ray-BOX(3枚組 全26話収録)
もしかしたら、この映画から影響を受けているのかもしれませんね。
実際に『明日に向かって撃て!』や、
明日に向って撃て! [Blu-ray]
色々な日本映画からもオマージュを捧げられているようです。
無宿(やどなし)[東宝DVD名作セレクション] 黄金のパートナー [東宝DVDシネマファンクラブ] 冒険者カミカゼ [DVD] 彼女が水着にきがえたら [DVD]
そういえば初めてまともにアラン・ドロンの作品を観たのですが、当時の女性たちが骨抜きになったのも納得の美貌。
そして従軍経験(第一次インドシナ戦争)があると聞いていたので、銃の扱いにも注目しちゃいました(結局リアルなのかよく分かりませんでした(笑)。