カメラを止めるな! 感想

 
miyearnzzlabo.com
www.tbsradio.jp
2018年公開当時かなり厳重なネタバレ禁止の雰囲気が漂っていたように記憶していたのですが、実際観賞したみたら正直そこまで過敏にならなくても…とは思いました。
そしてこの映画、2回目の方が断然面白いです
正直、初見時は一幕目が(ワンカット長回しという凄いことをやっているのは解るのですが)キツかったです。
しかし、全貌が判明してから観ると最初から退屈せずに一気に楽しめました。
映画をはじめ多人数でのモノづくりに関わったことのある方なら深く刺さるのではないでしょうか。
一緒に観ていた息子(8歳)も「みんなが一生懸命頑張るところに感動するからヒットしたんだね」と言っていました。

※この映画を観てラヂオの時間を連想する方は多いと思いますが、私が真っ先に浮かんだのは

レスラー [Blu-ray]

レスラー [Blu-ray]

  • 発売日: 2013/07/02
  • メディア: Blu-ray
でした(笑)