下妻物語 感想

下妻物語【Blu-ray】

下妻物語【Blu-ray】

 嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]
2004年公開。ビデオリリース直後、レンタルで視聴して以来久しぶりに観ました。
いまだに深田恭子の代表作と言って良いのではないでしょうか。当時はネームバリューの差もあり、どうしても彼女の演技に目が行きがちでしたが、改めて観返すと土屋アンナも素晴らしい。まさに二人の強烈なキャラクターの魅力がこの作品を傑作たらしめていると思います。
演出面も、今観るとやや過剰に感じられる部分もありましたが、総じて笑うシーンではちゃんと笑えて楽しく観賞する事が出来ました。
監督の作品は次作の『嫌われ松子の一生』も視聴経験があるのですが、こちらは松子が痛々しく可哀そうで観ていられませんでした。『パコ』や『告白』はどうなんでしょうかね。


※原作には、映画化されたストーリーの続編があります。


パコと魔法の絵本 [Blu-ray]

パコと魔法の絵本 [Blu-ray]

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]